町老連グラウンドゴルフ・ペタンク大会が開催されました。

 鋸南町老人クラブ連合会(岡野勝也会長)が主催するグラウンドゴルフ・ペタンク大会が、5月16日(水)に町営岩井袋運動場で開催されました。
 当日は爽やかな五月晴れのもと、約100名の会員が集まり、それぞれの競技を楽しみました。
 成績上位者は以下のとおりです。(敬称略)

【グラウンドゴルフ】
 優 勝  小川渉(中原寿会)
 準優勝  福原幸一(竜島第一老盛会)
 3 位  鶴岡弘久(中原寿会)

【ペタンク】
 優 勝  中原Dチーム(小川渉,井上国男,礒部房)
 準優勝  中原Cチーム(岡野勝也,小川四郎,川名一江)
 3 位  鋸東Dチーム(石井和夫,三瓶芳子,伊藤敦子)

ボランティア連絡協議会定期総会を開催しました

 

4月23日(月)にボランティア連絡協議会定期総会を開催しました。
来賓に鋸南町長白石治和様、社会福祉協議会会長に出席いただきました。
定期総会終了後、研修会を開催し、千葉県新地域支援事業推進協議会「たすけあいチーバくん」代表滑川里美様に新しい介護予防・日常生活支援総合事業についてお話いただきました。

 

「めばえ歌謡教室」より多額のご寄付をいただきました。

4月15日(日)に「第36回めばえ歌謡教室交流発表会」が、鋸南町立中央公民館で行われました。
この発表会は、チャリティーを目的の一つとして掲げ、参加者,来場者が楽しみながら地域に寄与しているイベントです。
毎年、鋸南町社会福祉協議会には多額のご寄付をいただいており、今回もステージ上で高名代表から中山会長に目録が手渡されました。
ご寄付いただいた82,221円は、地域福祉推進のために有効に使わせていただきます。
ありがとうございました。

多額のご寄付、ありがとうございました。

老人クラブ『特選演芸会』が開催されます

 老人クラブ主催の『特選演芸会』が、6月9日(土)10時から、鋸南町立中央公民館 多目的ホールで開催されます。
 毎年、様々な演目で観る者を魅了してくれる、大変好評なイベントです。
 老人クラブ会員に限らず、どなたでも参加できますので、お誘い合わせの上ご来場下さい。
 (なお、今回の演目は添付ファイルをご覧下さい。)

特選演芸会チラシ

「第29回鋸南町社会福祉大会」大勢の皆様のご来場、ありがとうございました

1月20日(土)に鋸南町立中央公民館を会場として、第29回鋸南町社会福祉大会を開催しました。
大会では、功労者への感謝状贈呈,福祉作文・標語入賞者の表彰,大会宣言の採択などを実施、お集まりいただいた皆様の前で、地域福祉の更なる充実を誓いました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

4 作文

 

第9回ボランティアのつどいを開催しました

 11月19日(日)鋸南町立中央公民において、第9回ボランティアのつどい開催しました。
当日は150人を超える方が参加し、ステージでは、鋸南中学校吹奏楽部,館山警察署の講話,ボランティアさんによる発表があり、ホールでは、ブース見学,体験をしてもらい、最後は参加者全員で鋸南音頭を踊りました。

歳末お見舞いを実施しました

12月9日勝山支部、12月13日保田支部主催で71歳以上の一人暮しの方、寝たきりの方にお見舞い品を各区長及び民生児童委員さんが安否確認を兼ねて訪問お見舞いしました。
勝山支部では、訪問に鋸南小学校6年生にも同行してもらい、学校で製作したメッセージカードも一緒にお渡しし喜んでいただきました。

歳末たすけあい運動を実施

 12月5日に佐久間地区・勝山地区、12月13日に保田地区で71歳以上の一人暮しの方に食生活改善協議会の手作り弁当と、かけはしの会の皆さんが作成したカードを民生委員さんが配り、多くの方に喜んでいただきました。
また、準生活保護世帯,寝たきり介護世帯の方を対象に支援金をお渡ししました。

安房地区老人クラブ大会にて表彰を受けました

 安房地区老人クラブ連合会(河野脩会長)が主催する「第18回安房地区老人クラブ大会」が、12月14日(木)に鋸南町立中央公民館を会場として開催されました。
 この大会は、安房管内の市町老連が一堂に会するもので、席上にて、老人クラブ活動に功労のあった個人及びクラブが表彰されます。
 鋸南町老人クラブ連合会からは、活動功労者として村井三子様(内宿福神会)、優良老人クラブとして中道台高砂会(笹生卓義会長)が表彰の栄に浴しました。
 今後の益々の活躍をご祈念いたします。

運転ボランティアを募集しています。

福祉有償運送事業に協力してくれる『運転ボランティア』を募集しています。
詳しくは社会福祉協議会までお問い合わせ下さい。

1 / 212